2014年10月23日木曜日

孫さん・・・。アナタって人はまさか・・・。 by 三上

ドラえもんの値段って知っていますか?
どうやら本体は20万円らしいです(笑)けっこう安いんだ・・・て思っちゃいますよね!?
タイムマシーンは120万。タケコプターは15万。どこでもドアは64万。もしもボックスは62万だそうです。
僕なら全部買います。すぐにでも買います!!!(笑)




コレを知った時に思ったんですが、孫さんが発表したペッパーってロボット。
あのロボットの販売価格は19万8000円。・・・約20万円。
ドラえもんとほとんど同じ金額じゃないですか!!!

孫さんは30年以内にペッパーのようなロボットが一家に1台あるような環境にしてみせると言っていました。
彼ならそれを現実の物にしてしまいそうな気もするんですが、もしそうなった場合には、ペッパーがドラえもんのようなロボットの初号機みたいになるのかもしれませんね(^_^)

パソコンもスマホも、そのものを作ってしまえば後はソフトやアプリをクリエイター達がどんどん作っていくから勝手に進化していく。
きっとロボットもそうなんじゃないかと思います!
ペッパーという箱ができたら、喜んでそれに入れる物を世の中が作っていくんでしょうね!
そうなったら進化は早そうです!!!!!

これから孫さんがやろうとしていることを大好きなカンブリア宮殿で見ましたが、壮大すぎてすごすぎて・・・って感じです。

口だけじゃなく、実際に結果を出すってことが大切ですね。
孫さんは尊敬している人の中の1人。
う〜ん・・・・。ソフトバンクユーザーとして、iPhone6に変えようかなぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿