2014年10月16日木曜日

消えた実家。 by 三上

僕の実家は鎌ヶ谷大仏という駅が最寄りの駅なんですが、実家ごと引っ越してしまったので、最近は鎌ヶ谷に行く機会も少なくなってしまいました。
自分の20歳まで住んでた町なのに、久々に行ってみると色々な記憶が蘇るもんですね(^_^)

しかしながら昔住んでいた実家はもうなくなっていました(T_T)



写真のちょうど原付の向こう側が我が家だったんですが、今ではお隣さんが畑にしていて、なんだか悲しい状態に(笑)

色々な思いでが詰まっていた鎌ヶ谷の実家。
そして今は稲毛と西千葉の間くらいに一人暮らしをしているんですが、そこにも色々な思いでが詰まっています。
今月には今の住まいもリフォームを予定中。
そして来年にはまた引っ越そうかと思っています。
今住んでいる家も12年くらい住んでいるので、引っ越す時には寂しい気持ちになるんでしょうね(T_T)(笑)

ずっと千葉県に住んでいて、千葉にmarcaをオープンさせて、きっとこのままずっと千葉県人として生きていくんだから、もっと千葉を良くしたい!そう思って色々なアクションをmarcaからスタートしていきたいと考えています。
けっこう千葉には同じ考えの人が多くて、カフェを経営している人も何人かいますし、他にも色々な活動をしている人がいます。
いつか自分たち世代くらいの若者?が、千葉を大きく変えていけたらおもしろいな〜と思います(^o^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿