2015年2月6日金曜日

日々日々練習練習!!! by 三上

木曜日はmarcaの勉強会なんですが、その様子を昨日に引き続きお伝えいたします!
アシスタントも練習頑張ってくれてます!!



美容師の技術は今日やったから明日にはもうできる・・・ってものがほとんどありません。
髪質によってやり方も全然違うし、生え方や、頭の形、髪の状態、色々な要素で変わってきてしまうので、どうしても経験値が必要になってきます。
今では当たり前のようにスタイリストとしてカットしていますが、僕も初めてモデルさんをカットした時は1時間以上ずっとカットしていましたしね(笑)
当たり前のように技術ができるようになるために、毎日のように同じ練習を繰り返す。だんだん嫌になってくるんですけどね(>_<)!(笑)
自分も大変だったことを知っているので、それでも頑張って練習してくれているアシスタントを見ていると、あぐらかいてちゃアカン!!と思わせてくれます(^_^)
アシスタントも頑張ってくれているので、皆様応援してあげてくださいね(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿