2014年9月18日木曜日

流行のウェットヘアセット by古本


最近流行りのウェットヘア。
女性も男性も流行っていますよね(^^)

流行りなだけあって色々なワックスが出ていますがただつければ
いいってもんじゃない。
それが難しいんですよね。
よくお客様にも言われる『セットの仕方がわからない』
メンズのセットになってしまいますが今日はちょっとその話を!


1、基本的にセットする場合は髪を完全に濡らした方がいいです。
    理由としては根元が潰れていたり寝癖がついていたりすると
    どんなにカッコ良くセットしても長持ちしません。


2、必ずドライヤーで乾かす事。
    ウェットに仕上げたいから濡れたまま。なんてのは1、の理由と一緒で全然スタイルが持ちません。
    乾かし方ですがしっかり仕上がりのスタイルをイメージする事。
    トップは根元から立ち上げ、サイド、顔周りはボリュームを抑えるなど、少しずつイメージしてから乾か  すだけで全然違います。
  闇雲にとりあえず乾かすだけじゃダメですよ!!
   ウェット仕上げの場合は8、9割乾いてればいいです。
   乾かし過ぎはパサつきの原因とウェットに仕上げるのが難しくなります。


3、ワックスをつける。
    難しく考えず前髪以外全体に馴染むように揉み込む。
    前髪は手に余ったワックスで十分です。
    付けすぎにも注意して下さいね!


文での説明だとちょっとわかりにくいと思いますので普段セットしててわからない事はいつでも聞いて下さい!!
ちょっとしたアドバイスやいつも使ってるワックスを変えるだけですごくやり易くなったと聞くことも多いです!!
頑張って日頃からカッコいいモテ髪になっちゃいましょう(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿