2014年9月7日日曜日

オススメ漫画をご紹介! by玉山

休日やることがない俺は漫画を読んでることが多いのですが最近読んだ中で一番のオススメ漫画を紹介したいと思います。
「MONSTER」とゆう漫画なんですが作者はあの20世紀少年を書いている浦沢直樹です。
主人公は天馬賢三(Drテンマ)とゆう天才的な医者なんですがドイツの病院で働いていて医院長の娘の婚約者で医院長に気に入られていて一見幸せに見えるのですがテンマは医院長の言いなりの自分に疑問を持ち始めます。
そんな時強盗事件の被害者として病院に運び込まれてきた少年ヨハンを医学的倫理の観点から医院長の命令を無視して手術してしまいます。
ヨハンを助けることには成功したのですが命令無視により医院長の怒りを買ってしまい出世コースから外れ病院内でも居場所がなくなってしまったテンマは病院を辞めることも考えていた時に医院長とその取り巻きたちが何者かに殺されてしまいます。
医院長たちが殺されたことにより病院内での立場が元に戻ったテンマですがある警察から犯人と疑われていき……
とゆうストーリーなのですが先が読めない漫画はやっぱり面白い!
巻数も18巻と手軽く読める漫画なのでぜひ読んでみて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿