2014年7月17日木曜日

アシメマッシュスタイル。・・・の作り方! by 三上

先日marcaのイケメン飯ちゃんのカットをしました。
彼はボーディーズのロイさん的な感じにしようとイメージしていたので、最初はめちゃめちゃマッシュな感じにカットしました・・・・が、あまりにもビートルズ感が強くなってしまったので、毛先をボカし、マッシュベースのアシメショートスタイルに仕上げまし
た!!



カットの途中経過を見せられる機会は少ないので、ちょっとご説明。

まずは写真の下の段、左から2番目がマッシュに仕上げた写真。
このカットはブラントカットと言って、ハサミを横に入れて、バツバツっとあえてラインが出るようにカットしています。重めおスタイルに仕上げたいときなんかはコレでカットすることが多いです。
そしてその横、下の段の左から3番目はそのマッシュスタイルに対してハサミを縦に入れ、毛先に軽さを出したカット。
これをする事でカットラインがボケて、重めな印象がいっきに軽い印象に仕上がります!!

カワイイ印象から、少しカジュアルに変わった感じなんですが伝わりますかね??
男性でも最近はマッシュスタイルが流行っていますが、あまり可愛くなりすぎたくない!と思っている方にはピッタリなスタイルだと思います(^_^)!
そして女性の方でも思い切ってイメチェンを考えてる方にはオススメなスタイルです!!!

そして写真の上段はスタイリングした完成写真です。
可愛すぎず、マッシュ感をなくしすぎず、いいとこ取りしてませんか??(笑)

みなさま是非っ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿