2014年9月2日火曜日

1年前の自分に勝つ。 by 三上

千葉じゃ有名な某美容室で働く1年目のアシスタントさん達と出会いました(^_^)
まだまだフレッシュ!そして元気!!!!(笑)




自分がアシスタントの頃はあまり同期で話し合うような時間が取れず、コミュニケーションこそとっていたものの、同期みんなで語らうようなことは少なかったです(^_^:)
なので写真のメンバーのアシスタントさん達はとっても仲が良さそうだったので羨ましかったです!
marcaの新人達も仲が良いので、同期がいるっていうのは本当に幸せなことだなぁ~と思います。
自分も美容師になった時には同期が4人いました。
今は違うサロンで働いている人もいるし、僕が独立したので今は別のサロンとなった人もいます。
そして1人は主婦・・・かな?

どこの世界でも同期は大切!
切磋琢磨できる仲間や、良い意味でライバルがいるってのは本当に成長しやすいし、素敵なことですよね(^_^)

自分にとってのライバルは・・・・今は誰なんでしょう。
あえて言うなら昨年の自分。
1年前の自分の数字や状況と比べて、今の方が数字が上がっていたり、単純に幸せかどうかで戦ってます!!
ちなみに今はというと・・・・。めっちゃ勝ってます(笑)
数字云々よりも、とにかく昨年より幸せです(^_^)
今年の新人もキャラが色々ですが、良いスタッフに恵まれたし、古本はスタイリストとして成長してくれているし、marcaの人間関係はとっても良好!
お客様のおかげで仕事も順調!!
プライベートも友達が増え、本当に昨年の自分とは大きく違います。
1年前の今頃はやや鬱気味なくらいでしたからね(^_^:)(笑)

自分が苦しかったり悩んだりするときに、よく自分に言い聞かせる言葉があります。
「来年の今頃は今よりもっと大変だし、今の悩みなんてどうでもよくなってるはず!」と。
だいたい今悩んでいることなんて、来年にはどうでもよくなってるし、別の問題がやってきているもんですよね。なので、なんやかんや頭からは離れないですけど、ずっと同じ悩みでドゥワー・・・ってなるのはやめてます(^_^)

なんかまたブログが長くなってましたね(笑)

みなさま1年前の自分には勝ててますか???

勝ちましょう(^o^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿