2014年9月4日木曜日

持ってる男。 by 三上

W杯が終わって、早いもんでもう2ヶ月。
次のW杯に向かって動き出した日本代表ですが、なかなか4年の思いをぶつけて結果が出なかった後に、気持ちを切り替えていくのは難しそうですが、そんな中「彼」はすでに結果を出して、動き出していますね!!
開幕戦でしっかりゴールを決めて、今まで不調だったミランでしっかりレギュラーになっています。
やっぱりかっこいい。





marcaで代表として鍛冶をとって2年と5ヶ月。
2003年入社で2012年に独立。
4月入社、4月に独立なので、独立するまでにちょうど9年かかりました。

雇われているときは何度か辞めることも考えましたし、独立するまでにめちゃめちゃ色々な状況で夢を遠回りさせられました。
その度にモチベーションは下がったし、やる気を失いかけました。
たとえば・・・まだアシスタントだった自分にオーナー達が店舗を増やすから店長をやらないか?と声をかけてくれた時。
まだスタイリストにもなっていなかった僕は、正直「えっ?」って思いました(笑)
お客さんはいないし、というかまだカットできないし(笑)
それで半年くらいしか時間のない状況の中、めちゃめちゃ練習して、自分なりに何が必要か考えて行動して、友人とかにも一緒にやらないか?などと誘ったりもして、そのときがくるまでに準備を整えました。
そのときに作った資料とか、自分なりの戦略とかは、今でもメモが残ってます。・・・・が、けっきょくその資料や戦略を書いたメモは無駄になりました。
「三上、やっぱあの話なしね!」くらいの一言で、その話は消えてなくなったんです(笑)
※実際はもうちょい細かく色々と言われましたけど。

でも組織で働いているんだから自分の思い通りにいくわけないし仕方がないんですよね(^_^:)

それ以外にも独立までの間には色んな事が、とにかく山ほどありました。

その当時はなんでこんなに人に振り回されてんだ!!!とか、人のせいにすることが多かった自分ですが、今ではけっきょく「自分」なんだな〜と思うようになりました(>_<)!

逆にその当時のオーナー達にも色々な経験をさせてもらえて感謝してます(^_^)

話が長くなりましたけど、逆境でもモチベーションを下げずに頑張ってる本田は良いお手本!
自分もうまくいかないことがあっても腐らずに頑張ろうと思います!!

今回も長くなってしまった・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿