2014年8月31日日曜日

夢を叶えた大先輩 by 三上

またも真面目ブログになってしまいますが、お付き合いくださいませ。

今日で8月も終わりですね!
今月も沢山のお客様を担当できて幸せ者でした(^_^)ありがとうございます!

月末は急に寒くなってしまいましたが、皆様風邪には気をつけてくださいね!

さてさて、先日「岡田 甲子男さん」という社長さんがTVに出演していました。
もう70歳くらいだっと思いますが、今でも現役バリバリで働いているそうでこんな事をTVでおっしゃっていました。
「これだけ働いたんだから、今日は休んでいいだろう!・・・と思っていても、自分の中のもう1人。経営者の自分は、いや、本当に休んでていいのか??と問いただしてくる。その言葉が聞こえたらもうパッ!と仕事モードに切り替わって、働いちゃいますね。」と。
ものすごく共感。
個人的な意見ですが、遊ぶ時間も寝る時間も大切!まずはプライベートを充実させなきゃ!・・・的な意見が多くなってきている今の世の中。
なんだか日本もかなり外資系の考え方っぽくなってきましたよね(^_^)
僕としてはその意見に賛成です。仕事をするために生きているんじゃなく、生きていくために仕事をしているんだから。
でも夢を持ったり、目標が大きい人はそうじゃダメな気がするんです。
そもそも叶えたい夢を持っているんだから、遊ぶ時間よりも寝る時間よりも、その夢に向かって進んでいく時間に自分の時間を使うことが自分を充実させることに繋がるんじゃないかと。
夢や目標も人それぞれなので、楽しく生きる!ってのも全然アリなんですけどね(^o^)(笑)





ちょっと前のブログにも書いたかもしれませんが、プロは努力するのがあたりまえ。
野球選手やサッカー選手が「僕は努力しています!」って言ったとして、そんなのあたりまえだろ!って思いますよね?
夢や目標があるなら、それに対して努力しているのはあたりまえ。
自分で決めた道ですからね。
岡田さん。マジでカッコいいっす!!!!

何が言いたいかわからなくなってきましたけど、とにかく今回は岡田 甲子男さんがかっこよかったので紹介したかっただけです(笑)
自分も年を重ねたときに、言葉に重みがある、かっこいい大人になれるように頑張らなきゃ!
そんなわけで今日は締め日。
営業が終わったので、これから経営者としての仕事スタートです!

9月も皆様どうぞmarcaをよろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿