2014年8月13日水曜日

夏だ花火だ熱帯夜だ!! by 三上


毎年葛飾の花火大会が火曜日なので、行ける時はできるだけ参加しています。





土日の花火大会には行けないので、少しでも夏を感じるために行っていますが、人が多いですよね〜・・・。
お客様は隅田川や浦安や幕張など、色々な花火大会に行けたみたいで、楽しかった話を聞かせてくれて嬉しいです(^_^)
そしてFesの話も沢山聞かせてほしいです!!!!
今年の夏はあまり多く休みがとれないので仕事モードですが、来年こそFesに参加してやるぞ!!と意気込みつつ、どうにか今年の夏に倒れないように頑張りたいと思います!

ここで小ネタ。
花火が筒から打ち上げられ、ドンッと夜空で花開くまでに奏でる「ヒュ~〜」というお馴染みのあの音。
あの音、実は花火玉に付けられた「笛」の音だそうです。
ただ単純に打ち上げられたときに空気を切る音だと思ってたんですが、まさか笛がついていたとは・・・。
これからデートで花火に行く皆様、ちょろっと小ネタで使ってみてくださいね(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿