2014年8月27日水曜日

自分の言葉。 by 三上

ちょっと前にも紹介した筆ペンアーティストの方に今度は自分のことを書いていただきました!
marcaの時は「笑」で書いてもらいましたが、今回は「誇」。
最後のフレーズが好きです(^_^)



どんな仕事をするにも「プライド」って大事ですよね。
一般的な会社員の方でも、飲食業でも接客業でもスポーツ選手でも絶対に「プライド」は持っていないとダメだと思います。
100点はもらえないかもしれませんけど、お客様にキレイになって、笑顔になって帰ってもらう!これが美容師としての僕の「プライド」です。

アシスタント頃はずっと深夜まで練習していましたし、朝も1番に店に来て練習していました。
正直スタイリストになったばかりの時はお客様からお金をいただいていいんだろうか・・・。自分の技術で何千円ももらっていいのか・・・と不安になっていました。
そんなときに先輩から言われた言葉があります。
「そんな安売りするくらいの努力しかしてこなかったの?」と。
確かに・・・。
美容師はカットできるようになるまでに何年もかかります。
遊ぶ時間も削って、寝る時間も削って、お金も自分に投資してきた。その時間や労力を考えたら、プライドを持って仕事をしなければ、まず自分に失礼だなって思いました。
もちろんお客様に満足料として料金をいただくのだから、絶対にその料金でも喜んでくれるだけの仕事はしなければいけません!!
なので、努力して、毎回お客様に喜んでいただけるようにこれからも頑張らなきゃ!!!・・・と、このブログを書きながら、またやる気スイッチは入りました!(笑)
そして今もやはりモンスター飲んでます(笑)

明日も仕事がんばろー!!



0 件のコメント:

コメントを投稿