2014年8月17日日曜日

夢を叶えた日。 by 三上

僕にとって8月17日は、スタイリストにデビューして初めてお客様をカットした日です。
12時半からカットのお客様を担当したのを今でも鮮明に覚えています(^_^)
そして昨日奇跡が起こりました!!
初めて担当させていただいたそのお客様は今でも僕に指名をしてくれていて、長いお付き合いをさせていただいているんですが、昨日の12時半から予約をしてくれたんです!!!
10年前とほぼ同じ状況が生まれたんです!!!
お客様とその話もできたし、本当に嬉しかったです(^o^)
初めてのお客様が指名で戻ってきてくれたときの感動は今でも忘れられない大切な宝物です。



そしてここで写真の帽子についてのエピソードを一つ。
美容師になった1年目。
新人研修で川崎の研修センターに向かう途中、品川駅だったと思いますが、改札を出たところにあった大きなビジョンで、Dragon Ashの『Revive』という曲のPVが流れていました。
そのPVの中で、ヴォーカルのKjこと降谷 建志さんがしていたファッションがカッコ良すぎて「あんなファッションしてスタイリストになりたいなぁ〜」と憧れたんです。
その中でも帽子がカッコ良くて、印象深かったんです。

↓ そのPVです(笑)
http://www.pideo.net/video/xuite/ee6be85a58ef8327/

それから約2年後の8月15日に、毎日朝練して、深夜まで努力して努力して、やっとの思いでスタイリストのテストに合格した僕。
1年目の夢と憧れはずっと消えずに持っていたので、デビューする日にあのファッションをしたい!あの帽子を被ってお客様をカットしたい!!そう思って、ネットで帽子を探しました。
さすがに2年前の帽子なので、もう見つからないかな・・・・と思ったら、オークションで一つだけ見つかったんです!
そしてどれだけ値段が高くなっても買ってやる!!!!!!!!そう決意して、結局¥18,900くらいで買いました(笑)
帽子が届いた時は軽く震えましたね・・・(笑)

そして8月17日の朝、その帽子を被って出勤して、12時半にお客様を担当する事ができました。
カットしている途中で鏡に映っている自分が目に入った時は、震えるというより、もはや泣きそうでした(笑)
一つの夢が叶った・・・。その瞬間であり、新しい目標への一歩を踏み出した瞬間でもありました。
今でもよくこの帽子は被りますが、その度に初心を思い出すし、モチベーションになってます(^ ^)

ちなみに、もちろん今日もこの帽子を被って仕事しました!
・・・というか毎年8月17日はこの帽子を被っているんですけどね(笑)

スタイリストになり、店長になり、独立して経営者になった僕ですが、まだ夢があります。
この帽子を被ってデビューした時のような感動をまた感じたいので、これからも頑張り続けたいと思います。

長いお付き合いをさせていただいているお客様とは、もう10年以上になります!
美容師になってからたくさんのお客様と出会えました。
そして今、僕を指名してくれるお客様も増え、本当に幸せな美容師になれたな〜と感じています。

あらためまして、皆様いつもありがとうございます(^_^)!!!
少しでも皆様の笑顔を増やせるように一生懸命美容師やります!!!!!!!

長〜いブログを読んでくれてありがとうございました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿