2016年1月22日金曜日

SMAPは僕の青春時代・・・。 by 三上

新年早々から衝撃的でしたね。



僕が高校の頃はキムタクが神のような存在で、ロン毛にもしたし、頭にタオル巻いたらみんな巻くし、携帯のアンテナ(古いですけど)を歯で噛んで伸ばしてたらみんなそれやるし、とにかく憧れでした。
音楽だって「夜空のムコウ」を近所のCD屋さんに買いにいったけど売り切れてて、違うCD屋さんまで30分くらいかけて買いにいって、それでも売ってなくて電車乗って買いにいった程でした(笑)

この前の謝罪会見で一応は存続って感じなのでホッとしましたけど、ジ◯ニーズもやはり社会人なんだなぁーと実感しました。
わりと美容業界も似たようなところがあるので、共感した部分があるんです。
人気が出たのはやっぱり最初は事務所の力がおっきかったはず。
その後はそれぞれの頑張りも重なって、相乗効果で今の地位を築き上げたんだと思います。

ここまで育てたんだぞ!・・・という事務所の思い。
そして事務所に尽くしてきたじゃないか!・・・という働く側の思い。
僕もお世話になったお店から独立したので気持ちはなんとなく分かります。
もちろん詳細を知らないので、今回の話が同じような内容なのかも分かりませんけど・・・。
(しかもSMAPとは次元が違う話で申し訳ないすけど(笑))

どんなに人気者になっても芸能人という社会人。
しっかりとしたルールの中で筋を通さなきゃいけないのは当たり前だし、今回の騒動でものすごく感じたことでした。

「感謝」「義理」「人情」こんな古くさい言葉は最近聞かない感じですけど、今この時代にはそういうものが大切な気がします。
ビジネスライクに生きるほうが今っぽいですけど、日本人の良さが消えないようにしたいものですね!!

marcaのスタッフもいつか僕のように独立する仲間が現れるかもしれませんが、そのときはできるだけ暖かく送り出してあげたいと思います(^_^)

なんか話がゴチャゴチャしてますが、本当に解散しなくてよかった・・・・。
もはやSMAPは日本のインフラ!これからもファンでいようと思います!!!

今日は美容とまったく関係ない話でした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿