2015年3月28日土曜日

「目標」と「目的」。 by 三上

marcaの3周年までもう少しとなりました!!
哀愁漂う自分の後ろ姿。
色々とありましたけど、今はしんどいけど幸せです(^_^)
よくお客様や友達に「三上さんは充実してて羨ましいです!」と言われます。「えっ!?」ってその言葉にビックリするんですけど、ちゃんと今の状況を考えてみたら充実してるのかな〜と思いました。
好きな仕事を良い仲間と一緒にできて、ステキなお客様に来ていただけて、良い友人もできて、モチベーションをくれる最高の同志も見つかった。・・・あとはプライベートか!?(笑)

最近よくお客様との話にも出てきますが「目標と目的」の話をご存知でしょうか???
細かく分ければ色々な「目的」になると思いますが、最終的には幸せになりたいんだと思うんです。
そうなるためにみんな「目標」があるはず。

例えば今みんなが抱えている色々な目標は、何のためにしているのかな〜って考えたら、最終的には幸せになるって目的のためじゃないでしょうか??
もちろん誰かに言われたからってものもあると思いますけど、その目標を達成できたほうが最終的な自分の幸せには近づけるんだと思うんですよね。
でも気がつくとみんな「目標」だけしか見えなくなっちゃう。
美容師で言えば、お客様に笑顔になってもらうという「目的」のために技術を練習しているのに、いつの間にか合格することが「目的」で練習しちゃう・・・みたいな。

ん〜・・・会話の中だとうまく話せるのに文章にするのは難しいですね(>_<)

とにかくみんな幸せになりましょ!(笑)
そのためのそれぞれの目標。
絶対に達成して、それぞれの目的地にたどり着きましょ〜ぅ!

0 件のコメント:

コメントを投稿