2014年1月4日土曜日

夢は叶えるもんだ!

ちょっと昔の写真になってしまうんですが、我が夢追い友達たち。




何度かブログにも登場している仲間たちですが、このメンバーは熱いです!
そしてこの写真にも写っている男の一人が1月にカフェをオープンさせることになりました!
少ない資金でスタートするとはいえ、そこには夢の可能性がバンバン見え隠れしています。
まだそのカフェという明確な目標が決まる前から色々と話をしていて、カフェをやることが決まり、そして先日テナントが決まり、まだ何も入っていないそのテナントで見えてきた具体的な目標を今度は語り、今彼は必死でその目標の先にある夢を叶えるために頑張っています。
自分がmarcaをオープンさせるときに必死でやっていた姿がダブってしまって、何か助けたくなってしまう気持ちになりました。
やっぱり本気で頑張っている人はかっこいいです。
色々と自分ができるサポートは惜しみなくしてあげたくなりますよね!

中学生だか高校生のときに聴いていた曲の歌詞で「やりたいことをやって暮らしてるなんて言って実はやれることだけやってただけでしょ?」ってのがあります。
やれることだけやって挑戦しない人はいつまでたっても現状維持。もしくは後退。
自分がやれないこと、苦手なことをクリアにしていったり、できることのクオリティをさらにあげていこうと努力できる人が成功する人なんでしょうね!
今の時代、努力はしないけどお金がほしいなんて言っちゃう人が多い気がします。
でもそんなんじゃお金は稼げないですよね。
まずはお金を稼ごうという気持ちよりも、どうやったら自分の持つスキルで社会に貢献できて、人のためになるか。そこを考えて実行できる人がお金を稼げるんだと思います。
お金を稼ごうという気持ちよりも、美容師ならばどうやってお客様に喜んでもらうか。
直接お客様には関係ない仕事をしていても、上司や同僚にどうすれば喜んでもらえるかを考えている人は、結果的に給与としてお金がまわってくるものだと思います。
誰かのために働くこと。それが大事ですよね。

めっちゃ今回は熱いブログになってしまいましたが、しょーもないトークをmarcaで繰り広げている三上でも、こいつらと語る時はいつもこんな話で熱く語っています!

今年も頑張るぞー!!!!!!!!!!!!!!

三上


0 件のコメント:

コメントを投稿