2016年11月3日木曜日

トリートメントでこんなに変わる!

ブリーチを繰り返したり、色々な施術を繰り返してタンパク変性という状態を引き起こしてしまった髪の毛はこんな感じになってしまいます。
毛先は枝毛になっていて、質感も硬い感じ。
枝毛の部分のダメージはさらに進行して、パキッと折れた感じにもなってしまっています。

ブログ画像
こうなってしまうともう切るしかないか・・・と思うところですが、しっかりとサロンでトリートメントをするとかなり復活します!!

集中ケアした後はこんな感じに。

ブログ画像
アイロンなしの、インチキなしです!
もちろん髪質や状態によってどこまで回復できるかに差は出ると思いますが、トリートメントの力は大きいです(^_^)

ホームケアも1週間に1回やるものをセットに考えていただけると、さらに効果は持続します!
以前に行った外部講習では、持続力が高すぎるトリートメントはキューティクルにくっつきすぎてしまうため、トリートメントが剥がれる時に一緒にキューティクルも剥がしてしまうそうな。

基本的にはサロンのトリートメントの持ちは約1週間〜2週間と言われています。
1ヶ月長持ち!というのは逆に危険かもしれませんね!

平日だとトリートメントがお安いクーポンもありますので、皆様是非ご利用下さい(^_^)!
仕事終わりにやってしまえば、帰って髪を洗う手間も乾かす手間も省けるので、なんだかリッチな気分も味わえますよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿