2016年10月26日水曜日

ヘアケアマイスター1次試験終わったー!!!

昨日は前からブログにも書いていたヘアケアマイスターの試験でした!

ブログ画像

五十嵐とは同じ日に試験だったんですが、テストの内容が違ったため時間がズレていました!
先に試験を受けていた五十嵐からスラスラできたという報告を受け、めちゃめちゃプレッシャーがかかりましたが、どうにかやってきました(^_^:)

しかし。
今回僕が受けたほうのテストに関しては、個人的には難しかったです!!
そして少し腹が立ったのが「皮脂腺」か「皮脂線」か!とか「恒常性維持機能」か「恒状性維持機能」かなどの微妙な漢字の問題。
正直書くわけじゃなくて、頭で理解してそれをお客様に伝えたり技術に活かすもんなので、別に漢字違くても良くないか!?と思ってしまいましたが、これは完全に負け犬の遠吠えですね(笑)
まだ負けたわけじゃないですけど!!!!(笑)

なんやかんやで合格できてたらそれでOKになるので、まだ希望を持って結果を待ちたいと思います(^_^)
100問中85問正解で合格。
漢字の間違いだけで、すでに4問!(笑)
どうなることやら!!

漢字の間違いはありましたが、お客様に色々と提供できる知識は増えたし、内容はバッチリ理解できているので、皆さんにどんどん活かしていけるように頑張りまーす(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿