2016年2月11日木曜日

お気に入り by五十嵐


最近五十嵐がテレビや本でみていいなと思って心に響いた言葉をご紹介します(^^)



ブログ画像


まず一つ目は「外見は内面の一番外側」
これを初めて聞いた時はハッとしました。

どんなにかわいいお顔立ちをしていても、内面があれ?って感じだとしたら魅力は半減。
逆にごく普通の一般的なコだけれど愛嬌があっていつもニコニコ笑っているコが居たとすれば、そのコの魅力は格段に上がるでしょう。

毎日不満ばっかり語っているコよりも、ポジティブに物事を語るコの方がいい子そう。
その内容がどうかは別として、内面が綺麗なコは魅力的にみえる=表情豊かになり可愛さ倍増。
そんな人になりたいとその言葉を発見した時思いました。






もう一つは「なぜ雨の日をいい天気と言わないのか」
たしかに!!納得でしたね。

晴れ=いい天気。雨=悪い天気。
私も雨より晴れの方がすきだし、無意識的に「うわー雨じゃん最悪」といってしまいます。

私のスキなモデルさんが以前、雨の日が好きだといっていました。
理由は「最近一目惚れして買ったお気に入りの傘がさせるから」

なんてこの人は心が綺麗な人なのだろうか。本当にそう思いました。
まぁたしかに綺麗ごとっぽいし、本当にそんなこと思ってます?とは思います(笑)
でも例え綺麗ごとだとしてもこの言葉が出てくるのはすごい。
ますますモデルさんのことを好きになりました。






本を読んだり、テレビを見たり、人と会話をしたり、
色々な人と関わる分、色々な知識や考えが生まれます。

どんな言葉も自分にとってはすごく大切ですごく為になって。
色々人間的に成長していく中で、こういう当たり前だけど意識しなければわからない言葉とか感情とかを大切にできて、意識できる人でありたいと思います(^O^)



五十嵐節が炸裂して長文になってしまいましたが、
最後まで読んでくださってありがとうございました!!
こんな一面もある五十嵐でした( ´ ▽ ` )

0 件のコメント:

コメントを投稿