2014年3月4日火曜日

良いお父さんになる。

昨日3月3日はわたくし三上の父の命日でした。
お墓参りに行くには父の実家の青森へ行かなければならないので、とくに何かするわけでもなく、いつも通り営業して、夜もこれから入社予定の後輩たちの練習を見ていました。
父が亡くなってから気がつけば15年。
子供の頃からサザエさんとか、ちびまる子ちゃんとか、当たり前のような暖かい家庭が描かれているアニメとかに違和感を感じていて、ほとんど見た事がありませんでしたが、今ではそういうものに多少の憧れを抱くようにもなりました(^_^)
結婚願望はそんなにないですけどね!(笑)

過去何度もブログに書いているんですが、数年前に受けた講習で、こんな話を聞きました。
「皆さん実家には帰っていますか?自分のご両親の年齢が60歳だとして、そのご両親の寿命が80歳だったとします。年に1回しか実家に帰らない人は、あと何回親孝行できるチャンスがあるんでしょう?会える回数は20回しかないと考えたら、もっと会いに帰らなきゃ!と思いませんか?」
まさにその通り。
この話を聞いた次の日、ソッコーで実家に帰りました(笑)
高校生の頃から父がいないので、親孝行なんて何もせずに終わってしまいましたけど、皆さんまだまだ親孝行できるチャンスがあると思うので、ぜひご両親に何か感謝の気持ちを伝えてあげてくださいね(^_^)



いつか自分も父親になることがあれば、良いお父さんになりたいものです。

あっ、写真はまったく関係ない写真です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿