2013年11月16日土曜日

ダルマさんが怖い。

このダルマさんの顔怖くないですか??




小旅行に行ったときに見かけたんですが、ダルマさんが転んだをこのダルマでやったらめっちゃ捕まりたくないなぁ・・・と思いました。(笑)

さて、願い事を祈って片目を入れ、大願成就で、もう片方を入れる。そんな願掛けというか風習がある日本ですが、右目と左目どちらが先で、どちらが後なのか? だるまの目入れの正しい作法について皆さん知っていますか??
正解は・・・どっちでもいいみたいです(笑)
ただ一般的には左目から入れて、その後に右目って感じらしいです。
しかもこの達磨の風習は偶然始まったものだとか・・・。

みんなマイルールみたいなもの持っていそうですが、何か持っていますか??
子供の頃はナゼか「次の電柱まで息をとめてたどり着けたら良いことある!!」みたいな願掛けを学校の帰りにやっていた気がします(笑)

今年の初詣のおみくじがなんだったかも思い出せませんが、残り1ヶ月ちょい。
良いことありますように!!

三上

0 件のコメント:

コメントを投稿