2015年8月13日木曜日

ヘアケアマイスター合格!!そしてドヤ顔!(笑) by 三上

5月にヘアケアマイスターという認定資格をゲットするために試験を受けたんですが、自分で言うのもなんですが、見事に合格しました〜!!!・・・初級ですけど(笑)



ちなみにヘアケアマイスターとは・・・?

美容業界において名誉と権威ある称号
ヘアケアマイスターとはヘアケア知識が豊富でお客様の毛髪診断が正しくできそれに対する処置・
アドバイスが的確にできる方へ与える称号です。

・・・って感じらしいです。ホームページからコピペさせていただきました。

プライマリーコース、ミドルコース、ヘアケアマイスターの3つの段階に分かれておりまして、ヘアケアマイスターは一次試験と二次試験に分かれてます!
合格率もなかなか厳しいものらしく、挑戦しがいがありますね・・・(~_~)!

ちなみに僕はまだ初級のプライマリーなんですが、余裕ではなかったです(笑)

これから10月に向けてミドルコースのお勉強でまた忙しくなりそうです!
しかし美容の世界も日々精進っ!

また合格の報告ができるように頑張ります(^o^)!


0 件のコメント:

コメントを投稿