2014年1月17日金曜日

僕のいた時間って見てます??

可能な限りお客様と色々なお話がしたくて、新ドラマが始まればできるだけ目を通すようにしているんですが、今のところ見たドラマが『僕のいた時間』です。



就活で苦しみながらも前向きに進もうとしている学生さんの気持ちや、仕事を始めてもうまくいかない新入社員の葛藤や、みんな大好きな恋愛話まで、20代にはたまらない内容な気がします!
・・・が、まだ2話目ですがどうやらメインは三浦春馬さんの演じる主人公の病との戦いになりそうな予感。
きっとこれから悲しくなってしまうようなお話なんでしょうね。

そんな中、2話目で家具屋で働く三浦春馬さんが、仕事がうまくいかずに苦しんでいる様子が描かれていました。
ディスプレイもうまくいかずにやり直しを命じられたり、接客しても「検討します。」と帰られてしまったり。
自分よりも長く働いていたバイトの先輩に使われ、プライドを傷つけられ、心をボコボコにされながら働いている感じが痛々しかったんですが、それでも努力していた三浦春馬さんのところに、「検討します」と言って帰ってしまったお客様が「あなたから買いたくて来ました」と戻って来てくれました。
そのシーンで、ちょっとグッときてしまいました・・・。

どんな映画やアニメやドラマを見ていても、仕事を頑張って報われるようなシーンが1番好きです。
これから就活や仕事を始める皆様。
一生懸命やれば、小さな前進でもそこにはものすごい手応えや感動があるはず!

おもいっきり感化されてブログを書き始めてしまいました!(笑)

なかなか思うように進まない事の方が多いですけど、頑張りましょう!

ヒロイン役の多部ちゃん。めっちゃ可愛いです・・・(笑)

三上

0 件のコメント:

コメントを投稿