2016年7月22日金曜日

どうでもいい話だけど。 by 三上

なんなんでしょうこの発想。
僕が小学生の時に考えたものとまったく同じです!!
感動と同時に、「ん?」という気持ちになりました(笑)

大人になってこの発想を思い出した時には、「こりゃムリだな」って思ったのに、この無謀なチャレンジを実際にやってしまおうと思う人がいるんですね。
だからこそ新しいものが世の中に生まれていくんでしょうけども。

で、何の話かというとこれ。

ブログ画像

わかります??
車の上をバス?電車?が走っていくシステム。
これで渋滞も関係なく、公共機関の乗り物としては最強ですよね!

・・・しかし。
信号はどうするんでしょう??
標識もムリ。
陸橋は?
このバスが曲がる時に下に潜っている車は?

とにかく信号はなぎ倒して進んでいくか、ものすごい高さに作るしかないですよね(笑)

でも本当にこういう無茶を考えて、本当に作っていく人達がいないと世界は変わらないはず。
こりゃないわー。って言ってる自分がつまらない人間になってしまうので、いつか完成する日を期待しておきましょう(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿